ふくろうさぎの知恵

私でよければ知恵をお貸ししますよ?

4月から働きます

【SPONSORED LINK】

ビット:4月から、ふくろうさぎ(@hukurousagi)の働く職場が決まりました。

オウル:はぁ、ついにこの半年間の無職生活も一旦お終いか・・・。

ビット:何落ち込んでるの?せっかく内定を貰えて御めでたい事じゃない?

オウル:めでたい?そう思うなら、ふくろうさぎの心の中を覗いてごらん。

 

 

ふくろうさぎ(働きたくないでござる、働きたくないでござる、働きたくないでござる(繰り返し))

 

オウル:ほらね。

ビット:ほらねじゃないよ!既に働く気がうせてるじゃないか。内定をくれた会社様にも失礼極まりないでしょ!

オウル:だって仕方がないよ。ふくろうさぎなんだもん?

ビット:ふくろうさぎだから仕方がないって言い訳になってないからね。

オウル:やれやれ。仕方がないけど社会人に戻るのか。

ビット:頑張りなよ。ここでやらなきゃガチニートだよ?

オウル:それはさすがにごめんだね。

ビット:ちなみに、ふくろうさぎは宣言通り当分は派遣社員で頑張ります。

www.owlbbit.net

オウル:上手く東京都内にあるWeb系企業に派遣社員として内定が決まり、今後週3日勤務のギリギリの給料で生活していくよ。

ビット:自由な時間は得られるけど、その分食費・生活費・その他・税金等の支払いで、将来へ向けた貯金は一切できません。

オウル:正社員で働き将来安定して暮らせるかもしれないという可能性の代償を払い、今という時間を生み出す現代版錬金術だね。

ビット:なので、今後は派遣で働きながらブログを続けていく予定です。

オウル:いずれはサイト制作も平行して行うつもりだけどね。

ビット:これからのふくろうさぎの生き方に、興味が沸いたと言う方がいましたら、今後も『ふくろうさぎの知恵』をよそしくお願いします。

オウル:ではまた。