読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくろうさぎの知恵

私でよければ知恵をお貸ししますよ?

ブロガー歴2カ月未満の素人がワードプレスに挑戦するとこうなります。

【SPONSORED LINK】

ふくろうさぎ『なるほど、・・・全く理解できない!!』

ビット:ふくろうさぎ(@hukurousagi)は以前から、ワードプレスにちょっと興味を惹かれていたので、迷った挙句、とりあえず余っているドメインにワードプレスをインストールして触れてみる事にしました。

オウル:その作ったサイトのURLリンクはこれだよ。

http://owlbbit.net/

オウル:でも、別にリンクを開く必要は無いよ。今からそのサイトの画像をお見せするからね。

f:id:hukurousagi:20170311160114j:plain

ビット:怖っ!何これ、病んでる人が投稿しているサイトみたいになってるよ。

オウル:ふくろうさぎ曰く、『何とか記事を投稿する所まではできたけど、サイトのカスタマイズ方法とかは調べてもよく分かんない。疲れた・・・』だそうです。

ビット:あぁ、ブログと違ってワードプレスは直感的な操作ができないみたいな事をよく聞くね。

オウル:それが、ブログよりもワードプレスの方が敷居が高いと言われる要因の一つだよ。早速ふくろうさぎもこれに行き詰ってしまったんだ。

ビット:ブログもようやく慣れてきたばかりだったから、ふくろうさぎにはちょっと難しかったかな?

オウル:まぁ、まだ始めたばかりだけどね。とりあえず、ここまでできたから『しばらくやる気が帰ってくるまで放置する』ってさ。

ビット:当分はブログの方を専念して、もっとブロガーとして極めていかないとね。

オウル:たまに行きぬき程度で弄りに行ったりすると思うけど、見られるようなサイトになるのはいつの事やら。

ビット:それを言ったら、この『ふくろうさぎの知恵』自体にも同じ事が言えてしまうよ。

オウル:そうだね。やる事はいっぱいだ。とりあえず目の前の事から一つずつ終わらせていこうかな。

ビット:いずれは「ワードプレス」に移るのか、それともこのまま「はてな」で続けていくのかまだふくろうさぎは悩み続けているけど、今後ワードプレスの方でも進展があればご報告させていただきます。

【SPONSORED LINK】