ふくろうさぎの知恵

ふくろうさぎの ふくろうさぎによる ふくろうさぎのためのブログ

ふくろうさぎってナニ?

No.25:【Second gift】Amazonほしい物リストからのプレゼントが届きました!!

配達のおじさん「宅急便でーす」

ふくろうさぎ 「あれ?何か凄いデシャヴ??」

www.owlbbit.net

 >>>>>>>謎の笑みを浮かべるハコが現れた!!

f:id:hukurousagi:20170308080942j:plain

ふくろうさぎ 「お、お前は・・・見た事ある!?」

f:id:hukurousagi:20170308081125j:plain

ふくろうさぎ 「この、右側だけほうれい線が浮いている口元!去年死んだネコのダミアンと一緒だ!!じゃぁ、お前はまさか・・・」

 

 

 

f:id:hukurousagi:20170308091523j:plain

f:id:hukurousagi:20170308091535j:plain

f:id:hukurousagi:20170308082007j:plain

f:id:hukurousagi:20170308082024j:plain

ふくろうさぎ 「Amazonほしい物リストからのプレゼントでした!!ありがとうございます!!!」

ビット:どこをどう見ても猫のダミアンのわけ無いよね。

オウル:そもそも、ふくろうさぎ(@hukurousagi)は猫を飼ったことないしね。更に言えば、猫アレルギー持ちの文鳥派だよ(※でも、ネコは好きな部類です!)。

ビット:まぁ、無駄に犠牲になった猫さんがいたわけではなかったのだからいいか。

オウル:そうだね。こうしてプレゼント第二弾も届いたわけだしね。全てめでたし、めでたしだよ。

ビット:そうなんだよね。めでたいはずなんだよね。おめでたいはずなんだけど・・・早くない?プレゼント届くの早くない??

オウル:大事な事なので2回言いました。

ビット:だって初めてのプレゼント貰った日から、まだ二日しか経ってないよ!しかも、ブログ始めてからようやく一カ月経ったばかりの月間PV数も300前後しかないふくろうさぎの元に、こんなにプレゼントが続いて届くものなの??

オウル:結果的に見たらそうなんじゃない?

ビット:結果的に見ちゃえばね!でも、前に『世の中には心の優しい良い人がいる』とか言ったけど、さすがにこれは、誰かが何かを企んでいる可能性が出てきたよ!

オウル:陰謀説再浮上だね。

ビット:こうは言いたくはなかったけどね。

オウル:たまたま、ふくろうさぎの周りに突然心の優しい人達が集い始めたって事はありえないの?

ビット:それにしては、急すぎない?まるで変な新興宗教に入会して、初めは優しいおばさん達に囲まれて、お菓子とかたくさん貰っちゃった様な気分だよ!

オウル:せっかくの他人の好意を宗教扱いか。ハハッ!マジうける!!

ビット:いや、笑ってないでさ。オウルは怖くないの?

オウル:全然。むしろ応援してくれている人がいる事に喜びを感じるよ。

ビット:何かNo.22の記事と言ってる事が逆になったね。

オウル:世の中には心の優しい人達で満ち溢れている事を、2日で理解したよ。

ビット:驚くぐらい成長するの早いね。

オウル:そして、そういう勝手に他人に貢いでしまう奴らを利用すれば・・・グヘヘヘッ。

ビット:悪魔の本心が駄々漏れになってるけど大丈夫?

オウル:おっと。いけない、いけない。

ビット:どこを見ても悪い事考えてる人しかいない様に見えてきた・・・。

オウル:心の中の悪魔が言うのもなんだけど、そんな事ないさ!もしかしたら、まだ数少ない『ふくろうさぎの知恵』を見てくれている人の中に、ふくろうさぎの書いた文章が面白いと思って支援してくれる人達が現れたって可能性もあるよ!

※自画自賛

ビット:それも、そうか。ふくろうさぎにブロガーとしての才能を感じてくれる人達が現れたっていう可能性もあるわけだよね!

※自画自賛

オウル:PV数なんか無くても、こうしてプレゼントを送ってくれる人が現れるくらいのブログを作っているんだ!それは、誇りでしかないよ!!

※自画自賛

ビット:なるほどね。急に不安な気持ちが打ち消されて晴れ上がっていくよ!

オウル:そして、そんなプレゼントを送ってくれた方に感謝の念を込めて、ここに記念画像を張らせて頂きます!

 

f:id:hukurousagi:20170308100321j:plain

 

ビット:だから、何でWANTED(指名手配)されるんだよ!!

オウル:これで、前回と合わせて二人目だね。

※(↓↓前回の賞金首)

f:id:hukurousagi:20170308100532j:plain

 

ビット:いや、賞金首でも何でも無いからね!!色々と間違っているよ!?

オウル:さて、例の如く名前なんかの何の痕跡も残さずプレゼントを送ってきたよ。こいつらはルパ○か何かのか?

ビット:そんな事を言っていると、銭○のとっつぁん来ちゃうから・・・。

オウル:誰の犯行なのかも区別が付かないから、同一犯の線もあって事態は余計に面倒な方向に進んでいるよ。

ビット:『犯行』とか『同一犯』とか使うの止めなよ。いい加減怒られてもしらないよ?

オウル:とりあえず、操作に協力してくれる人や、何かこれまでの事について証言を持っている人をお待ちしております。

ビット:別に本気では待っていないからね!それと、ふくろうさぎは、まだAmazonギフトの送り方についての記事更新はしていないの?

オウル:被害者である、ふくろうさぎ氏による証言によると『ちょっとだけ、めんどくさい』だそうです。

ビット:あいつ(ふくろうさぎ)は被害者面して、何頭の悪い事を言っているんだ。ちょっと早く書かせて来る!

オウル:ふくろうさぎにプレゼントを送ってくださった方に、誠にありがとうございます。閲覧数伸びなくて『ブログって難しいな』と最近思い始めていましたが、予想外のところで『ブログって凄い』と思い直せました。でも、別にふくろうさぎの書いた文章を読んでくれるだけでも、結構かなり嬉しいです。なので、『ふくろうさぎの知恵』のご利用者様全ての方ヘ、誠にありがとうございます!これからも、生きる喜びを感じながらその思いをブログに綴って行きます。

f:id:hukurousagi:20170308104102j:plain

ふくろうさぎ『ほっ・・・』