ふくろうさぎの知恵

ふくろうさぎの ふくろうさぎによる ふくろうさぎのためのブログ

ふくろうさぎってナニ?

No.22:ふくろうさぎのお礼~Amazonほしい物リストからのプレゼント~

配達のおじさん「宅急便でーす」

ふくろうさぎ 「なんだろう?」

配達のおじさん「これ、お届け物です」

ふくろうさぎ 「どうもでス」

 

ふくろうさぎ (アマゾンの箱?・・・まさか!これは、もしや!?)

 

f:id:hukurousagi:20170304210313j:plain

ふくろうさぎ「・・・・・」ハコ パカッ!

f:id:hukurousagi:20170304210327j:plain

 

ふくろうさぎ『ほしい物リストからプレゼント届いたぁぁーッ!!やった~!!!』

 

f:id:hukurousagi:20170304211454j:plain

 

オウル&ビット:ありがとうございます!!

 

www.owlbbit.net

ビット:まさか、以前上記の記事書いてから、こんなに早くふくろうさぎ(@hukurousagi)にプレゼントをしてくれる人が現れるとね。

オウル:驚きだね。プレゼントが届く以前にふくろうさぎの為にお金を使う人間が、この世の中に存在すること自体が今でも信じられないよ。一体何を企んでプレゼントを送ったんだろうね?

ビット:何を企んだなんてとんでもない。世の中には心の優しい良い人がいるんだよ。まぁ、心の中の悪意の塊であるオウルには理解できない事だろうけどね。

オウル:全く理解ができないね。無駄遣いにも程があるよ!・・・でも、貰ってしまった以上、これはありがたく食べさせてもらう事にするね!

ビット:それがいいよ。けど、ただ一つ。ここで思わぬふくろうさぎの失態が浮かび上がってしまったんだ。

オウル:何ソレ?

ビット:実は、送り主の方が一体誰であるのかが全くの不明なんです!

f:id:hukurousagi:20170304215310p:plain

オウル:こういう事だね!

ビット:いや、『WANTED』だと指名手配される事になっちゃうでしょ。

オウル:ふくろうさぎにプレゼントして指名手配されるとか爆笑だね。何の罪だろう?

ビット:罪も何もないよ。むしろ、お礼言わなくちゃ。

オウル:でも、そのお礼を言う方の名前が分からないのか。

ビット:そうなんだ。ほしい物リスト公開の記事で、ほしい物リストの作成方法は紹介したけど、送り主側についての注意事項やギフト設定については何にも触れていなかったから、もし、送り主の方がメッセージやニックネームを載せたいという際に自分で調べないと全く分からない状態なんだよね。

オウル:なるほど。その配慮の無さはふくろうさぎの落ち度だね。

ビット:ギフト設定などの方法につきましては、また追々No.20の記事に追加しておきます。また、今回プレゼントを送ってくださった方がこの記事を見ていて、ふくろうさぎにニックネームでも構わないので教えてくださるという事があれば、お礼を書き残したいのでコメントをください。

オウル:ニックネームを教えたくないとか、「そんなことしなくてもいい」というのであれば、コメントも何もしなくても構いません。ただ、ふくろうさぎの初めて(プレゼント)を奪ったのは貴方だ!という事実だけは変わらないよ!

ビット:本当にありがとうございました。ブログを見てもらえるだけでも嬉しいのに、まさかプレゼントまで貰えるとは。今後の励みに繋がります。

オウル:カレー好きのふくろうさぎは、毎日レトルトカレーを消費いているからね。10食分もあるから、これで10日間は生き延びる事ができるよ。

ビット:これからも、少しでも面白くて知恵に残るブログを目指していきます。お付き合いしていただける方は、よろしくお願い致します!

f:id:hukurousagi:20170308091434j:plain

ふくろうさぎ『美味い!!』