ふくろうさぎの知恵

私でよければ知恵をお貸ししますよ?

頑張りすぎる新社会人にお勧めの漫画

【SPONSORED LINK】

オウル:新社会人が社会に出る前に読んでおくべき漫画。

それは・・・

 

新社会人よ、窓際を目指せ

omocoro.jp

株式会社バーグハンバーグバーグが運営している爆笑系サイトオモコロ』で掲載された、サレンダー橋本(@surrender_h)先生の特集漫画『新社会人よ、窓際を目指せ』

 

この漫画には、社会を賢く生き抜くための物語が描かれているんだ。

それでは、その詳細を紹介していくね。

(※漫画を読む方は、新社会人よ、窓際を目指せ←こちらへ)

登場人物

オウル:まず、主人公の逆島。

f:id:hukurousagi:20170318212040j:plain

新卒で入った会社の窓際を目指す熱い奴。

働きたくはないがそれなりの金は欲しいので、どんな手段を使ってでも窓際への昇進を目指す。

 

ライバルの川田

f:id:hukurousagi:20170318212309j:plain

逆島の同期。

小手先だけで勝負する主人公とは違い、素で閉職へのエリートコースを進む本物のやばい奴。

 

窓際田辺

f:id:hukurousagi:20170318212444j:plain

逆島の入社した会社で窓際を牛耳るボス。

逆島に若い頃の自分の姿を重ねてアドバイスを助言する。

 

部長

f:id:hukurousagi:20170318212352j:plain

逆島と川田の入った部署の部長。

名言「今年の新人終わってるな~」

あらすじ

新卒で入社した会社で窓際というユートピアを見た主人公の逆島。

閉職への道を目指すもライバルの天才川田を前にして、常に窓際への道を一歩先へ行かれてしまい苦悩する。

逆島は窓際のボス田辺に認められながらも、何とか川田に追いつこうと閉職へのエリートコースに向かって駆け出す。

ふくろうさぎが読んだ感想

オウル:この漫画の素晴らしいところは、なんといって主人公の意識の低さ!

正直、この漫画を読んで見習っておけば、社会なんて楽勝だよ!

 

え?

 

「新卒なら頑張らないとダメ」だって?

いやいや、この漫画をちゃんと読んでごらん。

逆島も、

f:id:hukurousagi:20170317143321j:plain

こう言っているよ。

 

最初の内は、仕事なんてできなくて当たり前なんだから常に意識は低く持っておこう!

 

え?

 

「上司からやる気の無い人間だと思われてしまう」だって?

大丈夫。

逆島の様に、

f:id:hukurousagi:20170317144702j:plain

心の中に熱い闘志を燃やしていれば何とかなるよ。

まぁ、保障はしないけどね。

 

無駄に意識を高く持っても叩かれるだけ。

仕事のやる気は合っても仕事ができなければ口だけの奴だと思われる。

頑張ったところで今の時代は、会社が一生自分の面倒を見てくれるわけでもない。

 

逆に有給休暇を返上して、サビ残までして支えてあげないといけないよ。

 

そうなるくらいなら、前もって夢は見ず、意識を低くしてから人生を望んだ方が色々とショックが少なくて済むね。

人の目なんて気にせず、そこに楽園があるのなら勇気を持って踏み出してみよう!

次回予告

f:id:hukurousagi:20170318221441j:plain

オウル:なんとこの漫画は、サレンダー橋本先生の他の漫画と共に書籍化収録して、販売もされているんだ。

続きが気になる方は是非購入して、サレンダー橋本先生の印税になってあげよう!

また漫画収録されるまでの概要も、オモコロで紹介されているよ。

omocoro.jp

面白いので興味のある方は、是非見てみてね!