読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくろうさぎの知恵

私でよければ知恵をお貸ししますよ?

No.21:将来の為の遊び方~ニートだからって暇じゃない!~

【SPONSORED LINK】

www.owlbbit.net

ビット:ちょっと前の記事で『将来の為に働かずしてニートになって遊べ!』と、ふくろうさぎ(@hukurousagi)は謳っていたけど、その遊び方について補足していくよ。

オウル:ただ単純にゲームしたり、ネット見たり、飲み食いして遊んでいるだけだと、特に役に立つ能力は身に付かないからね。

ビット:時間が有り余って暇なニートが、どうのように時間を潰しながら遊べばよ将来の為になるのか、ふくろうさぎが思う方法をご紹介します。

1.一人旅に出る

ビット:そうだ、旅に出よう!!

オウル:そんな感じで旅に出れたら簡単なんだけどね。

ビット:でも、旅に出れば人との出会いの可能性も増えて、自分に相応しい新天地を見つけ出す事もできるかもしれないよ。

オウル:そうだね。多少なりとも行動力も身に付くだろうし、話のネタも増えるし良いこと尽くしなのは間違いないだろうしね。けど、今更日本一週とか目指してみても、一体何番煎じになるのかな?

ビット:自分が何番目なのかは問題じゃないよ!実行して達成する事が重要なんだ。

オウル:確かにね。じゃあ思い立ったら旅に出よう!

2.ブログを始める

ビット:ふくろうさぎはネットサーフィンが大好きだけど、まとめサイトやニュースサイトや動画サイトを見ていて新しい配信が止まると急に暇になるんだよね。

オウル:ネットで時間を潰す暇なニートにありがちな現象だね。

ビット:まぁ、その結果として自ら情報を配信する側に回ろうと思ったんだけどね。

オウル:暇なニートはブログを始めるといいよ。とにかく記事を書き続けていれば時間はいくらでも潰せる。むしろ記事を書く事にハマると時間が足りないくらいになるよ。

ビット:ブログに投稿するネタを求めて外に出て遊びに行くようにもなるし、文章を書く力やWeb制作の知識も身に付く。広告収入を目指して副業に転換する事も可能でとにかく良い事尽くしだね。

オウル:ブログを続ける事は確実に自分の力になるよ。将来の為にブログで遊ぼう!

3.動画投稿を始める

オウル:今流行りのYoutuber。正直もう新参者が設ける事はだいぶ難しくなっているけど、遊ぼうと思ってやってみるのなら充分価値はあると思うよ。

ビット:どうせYoutubeのブームも何年もすれば過ぎてしまうとも言われますが、サービスが終了しない限りほぼ特定の利用者は今後も残っていきます。

オウル:むしろ、第二・第三のYoutubeの代わりになるサイトは、これからどんどん出てくるはず。そこにいち早く飛びついて動画投稿者として名を上げれば、将来動画配信ドリームも夢じゃないよ!

4.夢を追いかける

ビット:ニートになって仕事をしなくなっても、夢を諦めたわけじゃないよね。

オウル:時間の有り余るニートだからこそ、将来の為に夢に向かって生きるべき!

ビット:ニート=やるきない人、見たいな世間の認知がありますが、夢を追いかけていてニートをやっているのならそれは素晴らしい事だと、ふくろうさぎは思っています。

オウル:もっと世間が夢を追いかける人の事について寛大だといいんだけどね。

ビット:いざ、ニートのイメージを変えましょう。ニート=将来の為に夢を追いかけている人!フリーターや無職の人もこれとほとんど同じです。

オウル:何か大きな夢に向かって頑張る事は、自分にとって大きな力を身に付けさせます。夢に向かって盛大に遊びつくしましょう。

5.最後に

ビット:まだまだ、将来の為になる遊び方はたくさんあるよ。

オウル:自分で見つけてこれが一番だという事を実行しよう。

ビット:建前だけで生きるのを止めて、本当に将来の為にすべき事を考えれば、きっと楽しい事が待っているよ。

【SPONSORED LINK】