ふくろうさぎの知恵

ふくろうさぎの ふくろうさぎによる ふくろうさぎのためのブログ

ふくろうさぎってナニ?

No.18:Google AdSenseはじめました~ふくろうさぎの記念記~

f:id:hukurousagi:20170301092511p:plain

 

 

ふくろうさぎ(@hukurousagi)『ありがとうございます!!』

 

ビット:別に広告掲載が目的のブログではないけど、ブログ投稿開始から1カ月目でようやく一つの成果が出たね。

オウル:(ゲヘヘ、これで多少なりとも資金が懐に集まって・・・)

ビット:何か悪い事考えていない?

オウル:ソンナコトナイヨ。イツダッテ、ワタシハイイコトシカカンガエテナイヨ。

ビット:心の中の悪魔のクセして・・・。まぁ、いいや。とりあえず、1カ月目ということも踏まえて、ここまでの道のりをまとめてみようか。

ブログ投稿開始1カ月目までの道のり

ビット:1月31日から投稿を開始して、2月末までに投稿ブログ総数17記事。2日に1記事更新できた感じだね。

オウル:まぁ、本当は去年の12月からブログ自体は開始して、記事もいくつか投稿していたけどね。でも、すぐにノロウィルスにかかって一週間寝込んで更新が止まったり、テーマ方針が行方不明になってタイトルごと何度も記事を上げ下げして、今のタイトルでの初記事を投稿するのに2カ月も経過してしまったよ。

ビット:(しっ、それは内緒だよ!)

オウル:(分かった!)

ビット:最初はふくろうさぎは、「1日1記事ペースで投稿するのは余裕でしょ!」なんて思ってたりもしたけど、文章書くのって慣れるまで大変だったね。

オウル:頭の中には書きたい事たくさんあるけど、それを文章に起こすのに知力が足りていなかったり、上手く内容がまとまらなくてしんどく感じた事もあったね。結局あいつ(ふくろうさぎ)は自分の中の天使と悪魔にブログを書くのを任せて遊んでいるけど。

ビット:毎日ブログを更新し続ける人たちの凄さが分かったよ。でも、ブログを投稿して誰かに読まれて評価してもらったり共感されるのが、ある種の快感を覚えて癖になるね。

オウル:ようやくの一カ月だったけど、これが途方もない、これから先の道を歩んでいく為の一歩目だと思うと楽しくなるね。

(※ふくろうさぎはどちらかと言うとドMです。)

Google AdSenseを合格する為にやった事

オウル:特に無い。以上!

ビット:嘘はよくないよ。ちゃんと記事を更新していたじゃないか。

オウル:でも、それ以外特に何もやっていないよね。「これをやったから合格できた!」とか、そういうの何にも思いつかないもん。

ビット:そうだね。まぁ、強いて言うなら、アドセンスを申請する前に『合格するための秘訣』みたいな記事を2~3記事読んでみたけど、エッチなのはNGって書いてあったからそれだけ気をつけるようにしたよね。

オウル:残念な事に、ふくろうさぎに書けるようなエッチな出来事は無かったから、まるで気をつけるような事も無かったんだけどね。

ビット:こんな、ふくろうさぎの人生体験投稿でも、記事を上げ続ければ審査に合格したのだから、継続している事が何よりも重要なのかもしれないね。

今後の目標

オウル:ブログは誰でも気ままに書いて楽しむようなものなのだから、目標って言うのは何か変じゃない?

ビット:一応、今後の方針みたいなものだから目標を謳ったて良いじゃない。

オウル:それもそうか。

ビット:最初のブログの方針としては、ふくろうさぎの伝記の様な物を作りたいだったけど、今はそれに『笑い』が加わりました。

オウル:炎上ではなく、爆笑を生み出せるようなブログを目指していくよ!

ビット:今後も投稿を重ねて『ふくろうさぎの知恵』と共に『笑い』をお届けできるよう精進致します。末永いお付き合いを、よろしくお願い致します。