ふくろうさぎの知恵

私でよければ知恵をお貸ししますよ?

ブログを始めた理由と今後の目標

【SPONSORED LINK】

ビット:何故ブログを始めたのか?

その理由は、人によって千差万別でしょう。

日記代わりに書く人もいれば、副業目的で行う人もいる。

 

なら、ふくろうさぎ(@hukurousagi)の場合は、どうしてブログを始める事にしたのか?

 

そんなたいした理由はありませんが、これを説明するにはふくろうさぎがAD(アシスタントディレクター)時代だった頃の話に戻ります。

 

www.owlbbit.net

~AD時代のふくろうさぎ~

 

ふくろうさぎ(・・・・・とりあえず、仕事辞めたい)

 

既に、何回そう思ったのか。

結局2年間ADを続けていたのですが、毎年365日「辞めたい」と思わない日はありませんでした。

でも、辞めたからと言ってやりたい事もないし、他に行く当ても無い。

なので、そのまま惰性で仕事を繰り返す日々を送り続けていました。

しかし、ある時、急に思ったのです。

 

ふくろうさぎ(ネットメディアの運営って、何か楽しそうだな・・・)

 

ふくろうさぎが担当していた情報番組では、50%~100%のほぼ半分以上がネットからの情報を元にニュースのネタを作っていました。

それどころか、ネットメディアのニュースをただ深く掘り下げただけで、それを番組の一コマにしてしまう事さえありました。

そのためAD業務としても、毎日ネットのニュースサイトを見張り続けることになり、自然と情報サイトの運営に興味が沸いたのです。

 

ふくろうさぎ(というか、わざわざTVマンとして苦労してメディアをやる必要も無いよな・・・?)

 

TVマンになった以上D(ディレクター)くらいは目指してみるか、と心の角に思っていた事もありました。が、既に時代は個人でもメディアを配信できる時代。

 

それなのに、何故、わざわざTV局勤めで苦労しながらメディアを仕事にしなければならないのか?

そのTVもネットの情報に頼りっぱなしで、特筆してやる意味が感じられない。

お金はそこそこさえ稼げればいいから、もっと気楽に個人や仲の良いグループでメディアを配信していけないのか?

 

TVマンの生活(超不規則不健康独身一杯)を送る上で将来性を感じられず、心の見切りは付いていました。

なので、さっぱりTV業界から足を洗う事に。

丁度彼女ができた事も有り、将来に向かって再スタートを行う決意は強く2年間の惰性を振り切る事もできました。

 

仕事を辞めた後は、サイト運営の勉強をしながら失業保険を貰って暮らそうと考えていましたが、ハローワークに行き職業訓練のことを知って入校。

www.owlbbit.net

色々あって(割愛)、4カ月間Web制作を学び無事卒業。

 

予定よりもスムーズに事が進み、いざWeb制作に取り組もうと思いました。

しかし、ここで思わぬ誤算が発生。

 

そう、何のサイトを作るのか決めていませんでした。

 

それ以前に、職業訓練校でHTMLやCSSを学んだが、記事の書き方は教えてくれなかったので分かりません。

まぁ、仮に記事の書き方は、既にあるネットにある何かのサイトの真似をすればいいでしょう。

でも、運営するサイトのテーマはどうするのか?

そもそも、サイトの収益化の方法も知らないし、作ったところでそのサイトをどうやって他人に見てもらおう?

 

問題は山積みでした・・・。

 

ふくろうさぎ(とりあえず、ブログをやってみよう・・・!!)

 

そこで思い至ったのがブログ。

サイト運営している人の殆どがブログを行っている事が多い。

自分もブログを始めて、記事の書き方を学び広告の張り方を知って、ブログを続けながらサイトを運営する準備を続ける事にしました。

これが、ふくろうさぎがブログを始めた理由です。

 

現在は、まず、この『ふくろうさぎの知恵』を一つの形に完成させる事を目標にしています。

その後、さらに、当初の目的であったネットメディアを一つ制作したいと考えています。

 

気長なことになるとは思いますが、今後もそれを達成する為に精進していきますので、もし、応援してくださるという方がいましたらお付き合いよろしくお願い致します。

【SPONSORED LINK】