ふくろうさぎの知恵

私でよければ知恵をお貸ししますよ?

No.13:Amazonを極めろ!~Amazonを生活の一部に~

【SPONSORED LINK】

ビット:一昔前は、『アマゾン』と言えば"Amazon"でなく"ジャングルのアマゾン"の事を皆連想していたのにね。

オウル:今だと『アマゾン』でインターネット検索しても、トップページは"Amazon"関連のサイトで埋め尽くされているからね。

ビット:Amazon自体のサービスもどんどん多様に増えてきて、新しい世代の人が急に使うと何が何だかよく分からなかったりするよね。そこで、ふくろうさぎ(@hukurousagi)が利用しているサービスをまとめてみました。

オウル:他人より賢く生きるために、Amazonを生活の一部に取り入れて極めてみよう!

1.Amazonプライム

ビット:Amazonプライム会員に入るのも、昔よりだいぶ普通の事になってきたね。

オウル:有料会員制だからまだ敬遠する人も居るけど、Amazonを少しでも使うというのであれば年間費の元を取ることも難しくないし、サービスもより向上化させられるからね。

ビット:送料がお急ぎ便でも無料になったり、Kindle本が毎月無料で読めたり、映画が見放題だったり、ある意味無職のふくろうさぎはこのサービスに加入していると何もしなくなって、ダメふくろうさぎになってしまうかも。

オウル:我はアマゾリストだという方はAmazonプライム会員登録を!

www.owlbbit.net

2.Amazon欲しいものリスト

ビット:Amazonの欲しいものリストをSNSやブログなんかのネット上に公開しておくと、それを見た人に代わりに購入して自分に送ってもらう事もできるんだ。

オウル:すごいけど、実際に他人の人に買ってもらえる事なんてあるの?

ビット:簡単ではないだろうけど、ネット上に自分のファンがいたり、何かプロジェクトの宣伝をしていて支援で物を送ってもらえる事は実際にあるそうだよ。

オウル:なるほど。それならネット上でコツコツと活動実績を積み上げていって、欲しいものリストを公開しておけばいつかAmazonの商品を買ってもらえる可能性も0ではないんだね。

ビット:お金が無いという方は実践してみるのもいいかも。

www.owlbbit.net

3.Amazon0円コンテンツ特集

ビット:Amazonで0円の商品が売ってるって知ってる?

オウル:何それ?怖い。詐欺かなんかじゃないの?

ビット:詐欺じゃないよ。ふくろうさぎは実際に0円の商品を買ってネットショッピングを楽しんでいるよ。

オウル:あいつは色々と考えずに無謀な事をよくしでかすからな・・・。ただより高いものはないって言うし、やっぱり危ないんじゃないの?

ビット:確かに注意しないといけない事もあるけど、使いこなせれば非常に便利だよ。とりあえず気になる人は、0円コンテンツ特集で検索!

www.owlbbit.net

4.Amazonアソシエイト

ビット:ある意味ブロガーさんにとっての登竜門だね。

オウル:Amazonアソシエイトを登録できると、ブログやなんかでAmazonの商品を紹介して、そこで買ってもらえれば紹介料としていくらかの報酬が発生するよ。

ビット:お小遣い稼ぎや副業を目指してネット活動をする人には常識的な話だね。かく言うふくろうさぎも、現在Amazonアソシエイトに申請して登録出来る様に奮闘中だよ。

オウル:簡単に登録できてしまう人もいれば、いくつか登録するためのルールがあったりしてそれに弾かれて中々登録できない人もいるらしいよ。いずれふくろうさぎも登録できる日が来れば、また何か情報を残しておくかもね。

5.Amazonレビュー

ビット:Amazonで買った商品は、その使い勝手などについてレビューする事ができます。

オウル:別に一週間に5つまでだったら、実際にAmazonで購入していない商品でも紹介はできるけどね。

ビット:現在ふくろうさぎもAmazonレビューにハマっていて、とりあえずランキング1万位以内には入れるように頑張ってレビューを続けているよ。

オウル:色々トラブルがあったりして、今は100万位以内にも入れなくなってしまって気の遠い話にも思ってもいるけど・・・。

ビット:また、ランキング上位者になるとVINEメンバーに入れる事もあるそうで、もし、そうなるとAmazonからレビューしてもらう為に商品をタダで貰える事もあるそうです。

オウル:ふくろうさぎはあくまでもそれが目的で始めたわけではないよ。

ビット:購入した商品の感想を書きたいと、そう言う気持ちがある方はAmazonレビューを投稿してみてはどうですか?

6.最後に

オウル:インターネット販売サービスがここまで進化するとは、多くの人が思ってもいなかっただろうね。

ビット:技術の進歩は物凄い速さだからね。これからもどんどん新しいサービスが追加されていって、初心者の方には余計に分かりず楽なってしまう可能性もあるかも。

オウル:乗り遅れない為には自分が実際に使ってみるのが一番。それが自身の能力を高める事にもなるし、生活ももっと便利なものになっていく。まさに一石二鳥。

ビット:無職のふくろうさぎは、怠け者にならないように今日もAmazonを楽しんでいます。