読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくろうさぎの知恵

私でよければ知恵をお貸ししますよ?

No.14:Amazonを極めろ!~Amazon0円コンテンツ特集~

【SPONSORED LINK】

ビット:タダで商品を購入する!そんな夢のような話は実在します!!

オウル:おかげさまで、ふくろうさぎ(@hukurousagi)の小さい頃の夢が一つ叶いました。

ビット:それは、インターネット上で商品の販売を大規模展開をしている、あのAmazonでできます。

オウル:さすがAmazon様はやる事が違うね。

ビット:物を0円で売るとは一体どういう事なの?と、思う方は是非この記事を御覧ください。

1.Amazon0円コンテンツ特集とは

www.amazon.co.jp

ビット:Amazon0円コンテンツ特集とは、その名の通り商品の値段が全て【0円】のものだけを集めた特集サイトのことであります。もちろん買えば全て0円で、つまりタダで商品を購入できるということです。

オウル:別に詐欺とかでもなくて、Amazonが公にして実際に商品の販売を行っています。サイトはこちらをクリックするか【Amazon0円コンテンツ】特集で検索。

ビット:最初はふくろうさぎも「怪しすぎる!」とかなり警戒していましたが、チャレンジ精神旺盛だったため次の瞬間には躊躇わず商品を購入して、楽しんでいるうちに今では安心してどっぷりAmazonにハマっています。

オウル:0円の魅力には勝てないよね。

ビット:今のところ販売しているものは、Kindle本・動画・音楽・Androidアプリ・PCソフトまたはゲーム等のデジタルコンテンツのみですが、無料と考えれば仕方がない事でしょう。

オウル:Amazonならいずれもっと商品の幅を増やしていく事もあるかもしれませんので、あまり期待しすぎないようにしながら今はあるものだけで楽しもうね。

ビット:また、商品のKindle本の電子書籍ですが、「Kindle持ってないから意味ないじゃん!」となるかもしれませんが、それも心配要りません。何故ならKindle本はKindleが無くても読む事ができます。

 

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

 

オウル:Amazonで全て解決。Amazonで販売しているKindleアプリを自分のスマホかPCにダウンロードすれば、意図も簡単にKindle本を読む事ができるわけだね。勿論このアプリも無料でダウンロードする事ができます。ふくろうさぎも現在愛用しているよ。

ビット:ただし、このアプリをダウンロードするためには、クレジットカード情報を入力できないといけないから、それだけがネックな問題点だね。

オウル:クレジットカードを持っていないというのであれば仕方がないけど、持っていれば別に0円Kindle本を購入するだけならお金はかからないので、試しにダウンロードしてみる事をお勧めするよ。

1.1Amazon0円コンテンツの注意点!!

ビット:0円コンテンツ特集のサイトにも記載されている事だけど、

 

コンテンツによっては期間限定で0円での提供であり、今後0円では提供されない可能性があります。一部コンテンツはコンテンツ内アイテム等の追加課金システムがあります。コンテンツ内アイテム等は有料となる場合がありますのでご注意ください。※一部アプリは、モバイル端末等へのダウンロードが必要となる 場合があります。

 

ビット:以上のように、注意しないといけない点があるよ。

オウル:なるほど。タダだからと言って油断していると痛い目を見る事もあるわけだね。

ビット:ふくろうさぎはKindle本の無料漫画ばかり購入しているので、まだ追加課金とかはまだ見た事ないけど、ゲームやアプリなんかだとそう言うのを目にする事があるみたいだね。

オウル:期間限定についてはKindle漫画でもたまに見て、ついこの間までは無料でダウンロードできたのに今は有料になってる!見たいな事があるね。それが読みたければ早いうちに購入してしまわないと有料になっちゃうよ。

ビット:有料が心配な方はふくろうさぎのように、無料Kindle本で興味があるのでためし読みしたい・暇つぶしに漫画が見たい程度で購入をしていくと、良いのかもしれません。

2.実際に0円商品を購入してみる

ビット:それでは実際に、0円コンテンツ特集の中からKindle本をダウンロードしてみたいと思います。

オウル:ふくろうさぎは既にKindle for PCをダウンロードしているので、本を購入してみる事だけするよ!

ビット:まずはAmazon0円コンテンツ特集で人気の0円Kindle本をチェック。

オウル:ちなみに、ふくろうさぎの漫画の好みは絶望とラブロマンスです。

 

ふくろうさぎ(何これ?見た事ある!超面白そう!!)

f:id:hukurousagi:20170224221602p:plain

ビット:気になる本が見つかれば、商品の値段が0円である事を確認。

f:id:hukurousagi:20170224222227p:plain

オウル:通常なら994円の商品が0円で購入できる!

ビット:1-Clickで今すく買うを押せば、そのままインストールしたKindle for PCの中にダウンロードされます。

f:id:hukurousagi:20170224223414p:plain

オウル:これで購入完了!後はアプリの中に100%ダウンロードされるのを少し待ち、それも完了すれば本が読めます。

ビット:難しい事は何もありません。無料で漫画を今すぐ読みましょう。

3.最後に

オウル:ついに0円で物が販売される時代に突入したんだね。

ビット:技術の進歩恐るべしだね。デジタルなら販売者側も実物の商品と違って在庫を抱える問題もないし、いくらでも物を売る事ができる。

オウル:注意しないといけない事もあるけど、それは使っていくうちに理解出来る様になるから、まずはAmazonでLet's try!!

www.owlbbit.net

 

【SPONSORED LINK】